「思わぬプレゼント」

スタッフ日和

皆さんこんにちは。今回で二回目の登場となります。

人生ポジティブに行きましょうmetanです。       

     

ついに日本出国!!コロナ禍で数年おあずけされていた韓国旅行に

行って参りました~。ご馳走三昧・ショッピングは当たり前。

今回の旅のコンセプトは❓ 【☆その土地の人達と触れ合う☆彡】

そうなると言葉の壁ですね。ほんの少しですが韓国語も勉強して

挑んだ二泊三日の旅でした☺

タイミングよく、現地のジェントルマン風のお二人と意気投合

『こんなに円安でも来たかった韓国の魅力は何?』など質問され・・・

私のぎこちない韓国語にも笑顔で対応(^^)/

そして、私達のお会計まで

その人曰く、日本に仕事で訪れ困っていた時、親切な日本人に出会い

その優しさが今でも忘れられないと。。。

今度は私がお返しする番、今日がその日だとおっしゃり(´;ω;`)

思わぬ出来事に胸が熱くなるばかりでした。

帰りの飛行機の中ではこの話で持ちきり、私達は後ろ髪を引かれる思いで

仁川空港を後にしました。

今回の旅は素晴らしい思い出となること間違いなしですね(^^)/

ちなみに、今回お目当ての【コプチャン焼き】【カンジャンケジャン】 

              『チャル モゴッスムニダ~』最高でした(>_<)

コプチャン焼き
カンジャンケジャン

PS:私が職場でよく耳にする魔法の言葉その2「お疲れ様です」

   何気ない言葉ですが何故か気持ちが元気になる言葉ですね。  

最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡          

タグ:

この記事を書いた人

アバター画像

metan

休日はアウトドアでリフレッシュ! 入社三年目 metanです。

下記の記事も書いています

もっと見る

新着記事一覧