グラフィックボード

スタッフ日和

グラボ

皆さんこんにちは

主任の松山です。

先日グラフィックボード買い替えの為日本橋のパソコン工房行ってきました。

しかしながら予想以上の値上がりと欠品で買えなかったです。

3年前自分で組立したパソコンですけど、高グラフィックのゲームをしてたら重くて、

PC買い替えるのは大金が掛かりますので、先ずはグラフィックボードから

買い替えるのを決めました。

グラフィックボードについて知らない方の為に簡単に説明させていただきます。

グラフィックボード(ビデオカード)はパソコンを構成するパーツで、映像処理を

専用におこないます。最近はCPU、マザーボードに搭載してるのもありますけど、

映像編集やら特に3Dゲームをやるのに欠かせてはいけない存在です。

近年コロナ渦で半導体生産縮小でグラフィックボードの値段が倍以上

値上がりしていて、かなりの値上がりにも関わらずほぼ欠品っていう

状況が続いていますので、これからご検討の方はご参考になれば幸いです。

最近各部署のパソコンも新しく入れ替わり、かなりのパワーアップで、

モニターも大きくなって、作業が早くなりました。

この記事を書いた人

アバター画像

マツヤマ

入社6年目、主任のマツヤマです。よろしくです

下記の記事も書いています

もっと見る

新着記事一覧