7年目の自分

職人への道

皆さんはじめまして。

今回ブログを担当させていただくことになりました、プレス場に所属している二児の父さめちゃんです。

よろしくお願い致します。

自分は入社して今年の10月で丸7年を迎えようとしています。

正直もう7年かとすごく早く感じています。

7年本当にいろんなことがありました。最初はよく指導されていました。

まぁ今でも時々ありますが(笑)

でも何度でも根気強く教えていただけることって本当にありがたいこと、

だから今の僕がある。

自分はそう思っています。

入社した時は穴あけから始まり、焼鈍、手直しと何年間も毎日そればかりしかできなかったのが、

今では型を自分でセットして、曲げれるようにまでなりました。

これからも新入社員が入ってくると思いますが、自分が今まで教えてもらっていたことを

今度は誰かに教えていけるように。

まだまだ日々勉強の毎日ですが、精一杯の努力をし、がんばっていきたいと思います。

タグ:

この記事を書いた人

アバター画像

さめちゃん

二児の父です。

下記の記事も書いています

もっと見る

新着記事一覧