休日の過ごし方

スタッフ日和

休日カレンダーとお城巡り

紡織機器バネ工業のHPをご覧になり、ありがとうございます。

営業部長のIIZUKAと嫁 ritsukoです。

2回目の投稿になりますが、今回も私 IIZUKAが投稿します。

2021年もとうとう12月になり、今年も残すところあと一か月になりましたので

来年の弊社休日カレンダーを作成しました。

私のブログでアップしようと思ってたのですが、先を越されておりました。

こちらにアップされておりますのでご覧になってください。

2022年度の営業カレンダー – 紡織機器バネ工業株式会社 (boshoku.co.jp)

私が入社した時は年間休日99日でしたが、2年前より完全週休2日制に変えております。

来年は年間休日126日にもなり以前に比べるとかなり日数が増えました。

休日が増えるという事は実働日数が減り、生産量が減少するのですが

職場環境の見直しや作業方法の簡略化など従業員皆様のおかげで作業時間が短縮し

休日変更前とあまり変わらない生産活動をしております。

最近はコロナもかなり落ち着き、規制も緩和されているので

私も週末の連休を利用してコロナ渦前にやっていた

お城巡りを復活しております。

目標は日本100名城巡りなのですが、数と移動距離もあるのでとりあえず

現存12天守巡りから始めております。

先月で11城まで到達することができ、あと1城になりました。

来年 休日を有効に利用して12城コンプリートしようと思います。

タグ:

この記事を書いた人

営業部長 IIZUKA &嫁 RITSUKOです。

夫婦漫才のように仕事をやっております。 部長(ボケ ツッコミ) 嫁(喜怒嘆楽)

下記の記事も書いています

もっと見る

新着記事一覧