異業種からの転職

はじめまして。

前職は食品スーパーでバイヤーや店長をしていました。

入社5年目のM・L・Sです。

・試行錯誤

入社当初は慣れない仕事で不安や戸惑いもありましたが、

今まで関わりのなかった図面等、基礎から丁寧に教えてもらい、初の業種でもだんだん慣れていくことができました。

1年経ったころにはガス溶接技能講習、今年始めには玉掛・クレーン講習等、

外部での講習を受けさせてもらうことで出来る仕事が増えていきました。

今はこの講習で得た知識と資格を生かして、加熱することにより銅が軟化し加工しやすくする焼鈍作業や、天井クレーンで重量のある資材を移動し、1本の銅板から製品で使用する寸法に切る材料切り等をしています。

これからも腕を磨きながら仕事の幅をさらに広げていければと思っています。

完成された品物を売る側だった私がつくる側になることで、

新しい発見が多くあり、自分の視野が広がりました。

最初は不安であった異業種への転職も私にとってプラスになったと思います。

異業種への転職を考えている人がいれば、参考になれば幸いです。

熱帯魚水槽
バイ貝の煮付け

最後に

休日は熱帯魚の水槽の掃除や最近は宅飲み用の酒あて作りにハマってます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

タグ:

この記事を書いた人

M・L・S

入社5年目 孫6人のMOON・LIGHT・SURFERです。

下記の記事も書いています

もっと見る

新着記事一覧