保険と健康診断

福利厚生の一つに

紡織機器バネ工業のHPをご覧になり、ありがとうございます。

スタッフのNISHIMURAです

本日は保険と健康診断についてお話したいと思います。

面接時によく健康保険はいつから加入ですか?と質問いただくことが多いのですが

紡織では入社翌日から健康保険の加入が義務付けられております。

保険加入者には年に一度の【生活習慣病予防検診】の健康診断にも行く決まりです。

指定の病院もしくは近所で実地可能な病院が選択できます。

35歳以上の方が対象です、その他の年齢の方は別の健康診断を行っております。

健康診断のメニューに任意で胃カメラがあるのですが、、、

社内屈指の健康自慢の私には必要ないだろうとパスしてきたのですが

昨年は厄年でもありと思い、やってみたら胃潰瘍にピロリ菌のガン誘発のコンボが見つかりました(;^_^A  早期の発見と処置で難なく乗り越えましたが、こういった機会がなければと思うと・・・怖いですね、健康には早い時期から気にかけましょう

社長の畑のオクラも健康に育ち気が付けばこんなになっています・・

タグ:

この記事を書いた人

アバター画像

NISHIMURA

入社6年目です。ポジション的に紡織の守備的ミッドフィルダーです

下記の記事も書いています

もっと見る

新着記事一覧