弊社 最寄り駅について

歩いてくるのもよいですよ

紡織機器バネ工業のHPをご覧になり、ありがとうございます。

営業部長のIIZUKAと嫁 ritsukoです。

とうとうこの夫婦の番に回って来たのですが、嫁が最初は嫌だというので

私、IIZUKAが弊社にご訪問に来られる際に最寄り駅について説明したいと思います。

我が社は扇型の中心に会社があり、鶴橋駅 玉造駅 桃谷駅 今里駅 北巽駅 小路駅 といろんなとこからアクセスはできますが、どれも遠いのでほとんど車で送迎をしております。車で送迎するとせっかくの良い所も訪れる機会もないので(決して、送迎が面倒くさいとは思っておりませんので・・・・・・)

歩いて我が社に来た場合、どんな店があり、魅力的なスポットがあるか紹介したいと思います。

 まず1回目は【鶴橋駅】です!

地下鉄、近鉄線、JR環状線が入り、一番アクセスの良い最寄り駅になっています。私自身が一番お勧め出来る駅です。

歩くと、2kmぐらいあり、30分ぐらいかかります。

ではエリアごとに紹介したいと思います。

①鶴橋駅~鶴橋商店街

大阪3大商店街(天神橋筋、千林、駒川)には入りませんが、それを凌ぐぐらいの魅力があります。まず、JR西口出口付近に入口がありますので、迷宮を楽しんで迷わず西に進んで出口を目指してください。

②鶴橋商店街~疎開道路(戦時中に延焼を防ぐために建物疎開して出来た道路 今も愛称として残っている。)

無事に出口に出られましたら、疎開道路を南に行きます。

現在では、韓国コスメ、グルメや K-POP 韓流ドラマのグッズのショップが立ち並び、すごく賑わっています。

③疎開道路~御幸森商店街~弊社

疎開道路を南に来ますと、左側に御幸森天神宮がありますので、左に曲がると御幸森商店街があります。ここはいろんな韓国食材や食べ歩きが出来るお店などあり見ていても楽しい通りです。その商店街を抜け、今里筋も超え突き当りを右に曲がると紡織機器バネ工業の看板が見え、我が社に到着します。

簡略的に説明をしましたが、土日はすごい人が多いです。

平日は混雑しておりませんので是とも歩いて見て来てください。 

簡単なMAP画像ですが参考にしてください。

次回は玉造駅のランチ状況を紹介したいと思います。

この記事を書いた人

営業部長 IIZUKA &嫁 RITSUKOです。

営業部長 IIZUKA &嫁 RITSUKOです。

夫婦漫才のように仕事をやっております。 部長(ボケ ツッコミ) 嫁(喜怒嘆楽)

下記の記事も書いています

もっと見る

新着記事一覧